« 寄生虫です | Main | 信長の末裔 »

Dec 27, 2003

岡田有花と言う記者

 普段から壊れた記事を掲載することでファンを魅了するZDNetにおいて、今年最も活躍した記者と言えば岡田有花記者だと思っていた。その通りだという事がこの記事で明るみになった。

 先日掲載したあの記事が今年一年の数あるZDNetの記事を忘れさせる位インパクトのある物だったのは記憶に新しいが、これを書いたのも彼女だと言う()……。

 これが入社1年目(!)、世の中は面白いように出来ているなと思う。

 取り合えず。来年も活躍してくれるんだろうから、要チェックだ!(ぉぃ

 と言うわけで、こちらを置いてみる。チェック用にどうぞ。

 しっかし改めて読んでると……非常に感慨深い一年になってしまった。あぁ、さようなら2003年……、そしてZDNet。

#と言うわけで、岡田有花記者をITmediaになった後も追っかけますよ、私は。

|

« 寄生虫です | Main | 信長の末裔 »

Comments

 はじめまして。はてなダイアリー「BOODLES」にてオタクな社会人日記を書いてるゆうぽんと申します。
 昨年末、急にZDNN(IT media)の岡田有花さんの名前で検索し、わたしの日記に辿り着く人のアクセスが増えて困惑していたのですが、どうやらわたしが以前書いた日記が原因だとは思いませんでした。ダハハ。
 それはさておき、「噂」とご指摘されたとおり、実のところ「ITちゃん」の作者が岡田有花さんかどうかはハッキリしておりません。
 しかし「ITちゃん」以降、岡田有花さん名義の記事が急に増えたように思うので、なんらかの関わりはあるのだろうなと思います。まあ、これもまた推測です。
 それでは~。

Posted by: ゆうぽん | Jan 05, 2004 at 14:39

 はじめまして。そういえば、私もこの記事を書いたときに、Googleで検索確認をした際、数件のヒットしかなかったのですが、現在では250件を越しており、更に驚いたことに、この記事がGoogleのトップで表示されるようになっており筆者も困惑しております。
 こちらのカウンターにはアクセス解析機能もついていまして、(様々なトラブルがあって)ここ2日間のアクセスログしか取れて居ないのにもかかわらず、すでに8人の方がアクセス解析で「岡田有花」で検索をかけて尋ねておられるのでちょっと慌てている次第であります(昨年末からあの記事がずっとZDNNのトップにあるのが原因だと思いますけど)。
 ITちゃんは実際のところ、誰が書いたのか謎めいています。ちょっとこの辺の考察を今から記事にして見ます(多分岡田記者なんだろうけど)。何となく気になるんで。
 ではでは、まだまだこの話題に振り回されそうな気もしますが、お達者で。

Posted by: エヴラカ丸. | Jan 06, 2004 at 13:36

takerattaです。
遅ればせながら、岡田さんの魅力、知りました。
結構振り回されているtakeratta自身がいます、笑

Posted by: takeratta | Sep 13, 2004 at 21:03

コメントありがとうございます。

ははは、ついにカテゴリにしてしまいました(笑
様々な記事で登場されるので、
今後とも追っかけ甲斐がありそうですよ~。

いろいろ新しい情報も得ることができたので、
その内まとめてみようと思います。

Posted by: エヴラカ丸. | Sep 16, 2004 at 01:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/54880

Listed below are links to weblogs that reference 岡田有花と言う記者:

» 補足記事 [空をかすめる]
 前回、岡田有花記者についての記事を書いたところ、Googleの検索でトップに出てくるわ、BOODLESのゆうぽん様からも同様の件でのコメントがあったので、もう... [Read More]

Tracked on Jan 06, 2004 at 15:22

» ZDnetJapan→ITmedia [空をかすめる]
 先ほど確認したらば、ZDnetJapanは跡形もなく消滅していました。のぉぉぉ……。  そして1秒後、ITmediaへと飛ばされました。白に赤をあしらうと言う... [Read More]

Tracked on Jan 08, 2004 at 04:06

» 新人記者Oの7つ道具 [空をかすめる]
 新人記者Oと記者Kは編集部に常勤する後方支援組。参考にならない2人の七つ道具に何となく迫ってみる。なお、執筆するのは“メーター振り切れ系”記事で暴走する記者O... [Read More]

Tracked on Jan 27, 2004 at 03:33

» ユカタンのバレンタイン [空をかすめる]
 あぁ、12月24日から幾日経過しただろう。そんな本日はSt.バレンタイン。木枯らしがどんどんと体温を奪う中、世の中のカップルが色めき立つ度に、俺もコブシがポカ... [Read More]

Tracked on Feb 14, 2004 at 01:42

» わがブログを支える3人の女性 [空をかすめる]
 いやー。何か春めいたタイトルですが、そんな春が遠ざかりそうな内容です。  わがページのアクセス解析。検索エンジンでの検索キーワードをランキングしてくれるのです... [Read More]

Tracked on Feb 16, 2004 at 04:11

» 最新「岡田有花」News [空をかすめる]
 2003年7月、ITmediaへ入社したと思われる岡田有花記者。3月といえば決算。当サイトでは12月より密着している有花記者、気がつけばGoogleで第3位サ... [Read More]

Tracked on Mar 07, 2004 at 00:33

» ユカタン動画が見れるのはITmediaだけ [空をかすめる]
 と言う訳で、久しぶりにITmediaに面白い岡田有花記者(通称:ユカタン)のネ [Read More]

Tracked on May 20, 2004 at 00:04

» IT戦士の夏、扇風機の夏 [空をかすめる]
 と言う訳で、もう半年になるんですね。その間ずーっと追い続け、その間ずーっとIT [Read More]

Tracked on Jun 20, 2004 at 12:53

» 最新「岡田有花」News [空をかすめる]
 2003年7月、ITmediaへ入社したと思われる岡田有花記者。3月といえば決算。当サイトでは12月より密着している有 [Read More]

Tracked on Sep 14, 2004 at 00:47

» 今年もやっぱり君は来ない再び [使うブログは【0円】ばかり]
某記事に、記事掲載予告があがっていたよ。 毎年クリスマス時期にあがる、「侘しくも、物悲しい」冬の風物詩。今年もたのしませて、くれますよ。 「悪あが記」と、岡... [Read More]

Tracked on Dec 24, 2004 at 18:23

« 寄生虫です | Main | 信長の末裔 »