« サマワ歓迎ムードの誤解と起因 | Main | 03年50代ヒット番付 »

Dec 26, 2003

さよならクリスマス

 つい先ほどまでTBSの「クリスマスの約束」を見てました。普段、TBSは見ない私でも流石に小田和正!桜井和寿!と聞けば見るでしょう。ええ(笑)

 いや、本当によかった。もちろん、財津さんもスターダストレビューも。ゆずとのハーモニーも良かったけれど、小田和正さんがちゃんとこうして、テレビがどうのこうのを取っ払って歌ってくれるのが先ずは嬉しいじゃないですか。この番組を見たらクリスマスにちゃんとお別れできるってもんです。

 桜井さんも良かった。本当に。

 タガタメ。この曲はラジオでしかオンエアされない曰くつきの曲としてデビューした。それは、あまりにもメッセージ性が強く、受け取り方によってどうにでも取れる一曲だからだ(と思う)。

 実際に、私がよく出向くミスチルのファンサイトでも色んな論争が起こっていて、そういう争いの嫌いな私は、やはりこのタガタメをどうしても好きになれずにいた。小田さんも言っていたが、「この曲はエンターテイメントにならない。」そう思ったからだ。

 しかし、それをちゃんと、「言葉に出来ない~タガタメ~HERO」という一連のMedleyにして聴かせてくれた。またこれが良いじゃないですか。まるで一曲の様に聴けて。今年最後の感動でしたね。まだなんかあるかも知れませんが、本当にそのくらい今日は良かった。

 荷造りもせず見入ってしまいました。また、来年やってれば良いね。

#でもやっぱり桜井さんのトークは怖いです。ほんと、冷や冷やもの(汗)

|

« サマワ歓迎ムードの誤解と起因 | Main | 03年50代ヒット番付 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/50360

Listed below are links to weblogs that reference さよならクリスマス:

« サマワ歓迎ムードの誤解と起因 | Main | 03年50代ヒット番付 »