« 空から降る1万2千の雷 | Main | Message from SkyMail »

Dec 20, 2003

空の下で焼き鳥を、アイスべき誰かの為に……(寒)

 と言うわけで本日20日から2日間、うちの学校は学園祭です。うちのクラスの店子、よりにもよって10階建て雑居ビルの屋上ですがな……_| ̄|○

 鳥とフランクフルトを焼けってさ。何を間違ったのか、売り子に抜擢されたし……。それだけでも最悪なのに……、この真冬に人通りもまばらなこの大空の下に店だして一体何のメリットがあるのだろう。私は知らない、なぜ屋上なのか……。私は知らない、この鳥の産地を……。(それもどうだろうか

 けれど。売り子たるもの、影響の多い1日目の天気には特に目を見張ります。ん?産地はどうしたって?ハン、鳥がアメリカ産だろうが香港産だろうが、去年みたいに烏骨鶏を使うとかでないし、知ったこっちゃねぇ(゜皿゜)←急激な変貌

 そういうわけで、1週間ほど明日の天気に目を見張ってきました。結果、初日からずいぶんと悲惨な様相を呈していました。

 月曜日「土曜の天気は雨、最高7度、最低-1度。降水確率70%。」

 ぐはーってなもんです。今年最も寒い日となるようです。思い起こせば去年、同じように1日目に雨が降り、在庫(おにぎり)が100個も出ると言う展開になったのは記憶に新しいところです(翌日快晴でそこから2万円の利益が出ましたが)。いや、降るならまだ雪がいいよ。と泣き言を言ってもどうしようもなく、今回は2日で1000個(合計)を売りさばかにゃならんのに、これは非常に危険……。もう祈るしかありません。

 こういう時くらいにしか神頼みしないくせに、祈りが通じたのか、その後……。

 水曜日「土曜の天気は雪、最高7度、最低-1度。降水確率70%。」

 金曜日「土曜の天気は曇りのち雨、最高7度、最低1度。降水確率50%。」

 で、つい先ほど。

 土曜日「本日の天気はくもり、最高7度、最低2度。降水確率30%。」

 に順調に回復、落ち着いてくれました。しかし……。それでも風が非常に冷たいことは容易に想像できますね。

 今日も最低気温は4度予報だったのに物凄く寒かったですから。家に帰って頭が冷えすぎたことで意識が遠のいたくらいです。いや、屋外のカフェで長々とお茶してたのがマズかったんだろうけど……。いやー、寒い日にはアイスコーシーで(ry

 で、なんうちの文化祭のメインイベントが「屋外でのカキ氷の早食い」なんだろう。Kakigouri-No.1GP Dynamite!!略してK-1だとか。馬鹿言っちゃいけねぇよダンナ……。死者でも出そうって魂胆かい?トイレが少ないんで混み合うことが必死なのに、油分たっぷりの容赦ないメニューばかりなのに……。社会的に自爆テロして来いとでも言いたいんですかな。

 ……いや、失礼。不適切な発言でした。

 お、そんな中、新しいニュースが届きましたよ?

 ……。

 どうか生きて帰れますように、がんばれ、オレ……。そして多くの同士よ。

#えー。予告。明日できることなら売り上げの様子だとかを隙を見計らってメールを使い、こちらにその模様を投稿してみようと思っています。運ばれてなければなんとかなるっしょ。タブン……。朝早いんで本日はこの辺で。

#もう一つ気になったこと。なんか、クリスマス前後の気温が最高15度とかになってるんですけれども。これはなんですか?外気はともかく、24日の夜はそんなにおアツいんですか、異常気象ですか、全世界的に?良いです。ウチだけ当分冷蔵庫ですから。続・男だらけのメリークリスマス、お届けできるかと。……、この件についてのご意見ご質問ご感想は間に合ってます、顔洗って出直しこいやベイベー。

|

« 空から降る1万2千の雷 | Main | Message from SkyMail »

Comments

補足
 ・本日、やや少し更新いたしました。
 ・月ごとの表示だと量があるので週ごとにいたしました。
 ・「海と空と、、」さまにリンクを張って頂いているようなのでお返しリンク。
 ・なんか、ココログで表示したら使えるんじゃないかってパーツをご存知の方いらっしゃいます?私的にはニュースのヘッドライン乗せたいんですがちょっとデカクて……。天気予報は残念ながら岡山無いんで断念しました。ハーボットはちょっと……。どうかな、まだ未知のパーツありますか。
 ・書き忘れましたが、筆者風邪をひいております。それ相応にキテますが、ある意味これがデフォルトなのでお気遣い無く。

Posted by: エヴラカ丸. | Dec 20, 2003 at 01:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/36661

Listed below are links to weblogs that reference 空の下で焼き鳥を、アイスべき誰かの為に……(寒):

» 寒波 [空をかすめる]
 で、結局天気はどうだったのかというと。    晴れました!  わずか1時間だけだったけど……。  その後は、吹雪。テント飛ぶわ、火は消えるわ……。焼き鳥がまっ... [Read More]

Tracked on Dec 21, 2003 at 01:35

« 空から降る1万2千の雷 | Main | Message from SkyMail »