« 住基ネットのイマ | Main | 空から降る1万2千の雷 »

Dec 19, 2003

初雪

 土曜日の予報、今週の頭に見たときには雨だったが、今日見てみると見事に雪に変わっています。

 岡山は山陽地方というだけあって相当寒くならないと雪が降らないんですよね。「晴れの国」といわれる様に、ほとんど雨も降らないし。これが実家の山陰島根になると、1週間ずーっと曇り&雨とかが普通にあるから……。その差はすごいものがあると思う。

 けれど。やっぱり、個人的な感想を述べると冬は雪が降らなきゃ感じ取り難いです。雪が降り出してはじめて、「あぁ、冬が来たなぁ。」と、実感して、遠い遠い春を待つわけです。島根は特に5月でも雪が降ったりするんで本当に長くて寒い冬だったんですけどね。

 で、……えーっと。何が言いたいかって言うと。

 今日冬服を出しました(遅ッ!)

 岡山は暖かいを通り越して暑いし、うちの学校はこれでもか!って位暖房を利かせるので、上に着るジャケットがあれば、室内はパーカーとTシャツでも着ておけば大丈夫なのです。けどまぁ……。

 土曜日は氷点下の予報だし、さすがにちょっと寒くなってきたのでようやく本腰。インナー系を充実させました(といっても、服には拘りが殆ど無いので少ない)。それと、手袋だと毛布とかも。

 言い訳臭くなるけど。先日まで布団一枚あれば寒くなかったしなぁ。そういう意味で、地元を離れて1年半。だんだんと初めの頃に感じていた「違い」は忘れていって、今改めて新たな「違い」が徐々にではありますがわかって来てますね。

#就職。地元か現在の地か。結構悩んでます。やはり、開発したいんだけど……。地元に帰ると運用保守がメインになってしまう……。困った。

|

« 住基ネットのイマ | Main | 空から降る1万2千の雷 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/34989

Listed below are links to weblogs that reference 初雪:

« 住基ネットのイマ | Main | 空から降る1万2千の雷 »