« おお。 | Main | 「爆笑人生シリーズ」最新作、PS2登場 »

Dec 16, 2003

シーツ残留:広島東洋カープ

 なんとなく速報(十分に遅いです)。

 中国新聞 地域ニュース

 今年度広島東洋カープにおいて、初年度ながら打率313を記録、本塁打も25本放つなどの活躍を見せ、シーズン途中から4番に座るなどしたアンディ・シーツ内野手の広島への残留が、本日決定しました。

 打撃だけでなく、その守備が非常に華麗。この評価はどこの解説者に言わせてもそうなんだそうです。素人の私が見ると、守備範囲は狭いけどポジション取りと捕球動作がうまいんだよねっ、て感じですか。守備の悪い広島に、守備を買われての入団だっただけに、その役割を果たし、そしてあの打撃成績を残すから大した物です。福地や東出、岡上という同一のポジションを争う若手にも刺激になったようです。

 失策14は多いように見えますが、米大リーグの公式球と日本の玉の大きさや弾み方も大きく違いますし、慣れない日本の地で、非常に難しい遊撃手のポジションを、日本語もろくに聞き取れない中でのプレーと考えると、良く14で収まったもんだと感心すらします。今期、大リーグ入りを騒がれる、名手、松井稼選手でも17個の失策を数えますから相当です。

 日本への適応も早かったように思いますし、何より暗い話題が続いた広島東洋カープにおいて、今年一番のサプライズは彼。ファンにも愛され、残り1年となるのかは不明ですが、是非来期もがんばってください。

 そういう意味で1億4千万円という、投手の顔、黒田と並ぶ額にも無理は無いと感じました。

#野球ネタを書くのは怖いんですが。まぁ、虎や読売と違って広島ですし……。見逃してくれるのではなかろうかと。ちなみに当方は広島ファンです。好きな選手は前田とロペスでした(笑)。今は前田と黒田。

|

« おお。 | Main | 「爆笑人生シリーズ」最新作、PS2登場 »

Comments

http://1ebbbeac19e232ed669b2ac9b1ac85ed-t.fyneuo.org 1ebbbeac19e232ed669b2ac9b1ac85ed [url]http://1ebbbeac19e232ed669b2ac9b1ac85ed-b1.fyneuo.org[/url] [url=http://1ebbbeac19e232ed669b2ac9b1ac85ed-b2.fyneuo.org]1ebbbeac19e232ed669b2ac9b1ac85ed[/url] [u]http://1ebbbeac19e232ed669b2ac9b1ac85ed-b3.fyneuo.org[/u] bc7f62bdb79a44270357aea08a06217e

Posted by: Guillermo | Jul 11, 2007 at 07:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/29837

Listed below are links to weblogs that reference シーツ残留:広島東洋カープ:

« おお。 | Main | 「爆笑人生シリーズ」最新作、PS2登場 »