« すぽると水曜 | Main | 焼肉 »

Dec 12, 2003

Googleサン、アリガトウ。

Google 検索: 空をかすめる

 うわー。一応Googleでトップ検索だよぉー!


 まぁ、常用外な言葉なんで当然といやぁ当然なんですが(ぉ)

 ちなみにです。この「空をかすめる」と言う言葉は、私が最も愛する作曲家、「菅野よう子」さんが、2002年に発表した「Tokyo.sora」(寝れない時にオススメ)ってアルバムの中に収録されていた、「skimsky」って曲名から取っています。一応、CDは21枚持っています。アニメだとカウボーイビバップや∀ガンダム。CMだとビタミンウォーターやアロエリーナが有名ですかね。

 和訳で、「空をかすめる」です。なんか良いじゃありませんか。物質でない空をかすめるというのはどういう情景の事を言うのかイマイチぴんと来ませんが(まぁ、菅野節だし)。なんのなんの。私はフィーリングで生きている男なんで(ハンドルもそうだったなぁ……。)それで良いのです。語感良ければそれで良しッ。うむ。

 ちなみに、このBlogの最初の名前は、「オレンジMemo」でした。けれど、友人に「オレンジレンジの熱狂的ファン?」とか、「オレンジ色だからオレンジのメモって……。」とか失笑をかったので。ぴきーんとひらめいて急遽変更しました。個人的には非常に気に入ってます。

 蛇足が長くなりましたが、この「空をかすめる」と言う単語。今の所、固有名詞としては「skimsky」とこのサイトだけだと自負しております。今後とも、飽きるまでは続けるんでよろしくぅ!

#でも、話題が無いってのは考えもんじゃね。なんか路線決めようかな、テレビレビューでも定番化するかねぇ。

|

« すぽると水曜 | Main | 焼肉 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/20051

Listed below are links to weblogs that reference Googleサン、アリガトウ。:

» 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG OP曲 [空をかすめる]
 ということで、攻殻2ndのOP曲、CD情報が公開されました。情報元はこちら→菅野よう子さんネットワーク  うん、ホンとに3曲目が気になる(どっこい曲名だけでは... [Read More]

Tracked on Dec 29, 2003 at 03:56

« すぽると水曜 | Main | 焼肉 »