« エイズ感染血液がすり抜け | Main | 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG OP曲 »

Dec 29, 2003

イラン大地震、死者2万人超へ

 00:53 死者2万人超確実に。イラン大地震。ムサビラリ内相が記者団に語る。約千人救助も多くの住民が生き埋め。捜索難航。 (産経速報一覧)より引用

 また産経の速報一覧より。産経新聞って紙面は広告ばっかりで役に立たないけど、この深夜までバッチリ更新してくれる速報はありがたいよね。って誉めてんだかけなしてんだか。と言うか、そう言う話じゃないので元に戻すと。

 イランの地震、死者が2万人を超えるようです。もともと日干しレンガで作られた町なので、こう言う災害などに対する抵抗力は殆ど無い様で、多くの建物が倒壊し、死者の多くが落下物による死亡なんだそうです。

 個人的な見解を書くと、こう言うところにこそ自衛隊を、「武器を持たせずに派遣」させるべきなのではないか。と本気で思う。遠い何て言うのなら、中国のガス災害にでも良いから派遣したらどうなんだ。

 今からでも医療チームなら活躍できると思うけど、そこには米国に利益になるような事が無いから派遣はしないとでも総理は言うのだろうか。是非直接聞いてみたい。

|

« エイズ感染血液がすり抜け | Main | 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG OP曲 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/57476

Listed below are links to weblogs that reference イラン大地震、死者2万人超へ:

« エイズ感染血液がすり抜け | Main | 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG OP曲 »