« 初雪 | Main | 空の下で焼き鳥を、アイスべき誰かの為に……(寒) »

Dec 19, 2003

空から降る1万2千の雷

 今日、Yahooのトップにこんなニュースがありました。

6時間に落雷1万2千回 国会議事堂壊れた9月3日

 実はこの日、私はディズニーシーでぷらぷらしてました。雨が降り出した時間帯は……。ちょうど二度目のセンターオブジアース(Tokyo DisneySEA インフォメーション)に乗り終えた後のことでした。

 と言うか、乗る前からゴロゴロと不穏な空模様だったんですが、ファストパスがちょうどその時間帯だったんで、いくしかなかったわけで。もう後10分遅れて乗ってたら大雨の中ずぶ濡れです(運転停止になるまでややラグがあった)。

 えーっと。18時20分くらいがピークですかね、本格的に雷と雨が降り出したのは。写真の時刻が24分なんでやはりその位でしょう。

雨が毛布になって~

 乗り終えて外を見渡すと物凄く雨が降っているんですよ。さすがに外に出られないので、センターオブジアースの洞窟の中でしばらく雨宿りしました。そのとき退屈だったので、デジカメをスローシャッターにして雨を撮影しようとがんばっていました(この写真はかなりダメなんですが、ほかに雨が写っている写真はなかったのでコチラでがまんしてくだされ)。

 雨と雷は相当のものでした。実家に居た頃にも年に数度あるかないかという様な大規模なもので、前述したとおりセンターオブジアースは止まりましたし、パレードも急遽中止になってしまいました。所詮はボーダフォン(旧J-Phone)、携帯もこの騒ぎに乗じて不通になる始末です。あちらこちらから悲鳴が聞こえ、それとなくパニックになってる人も見掛けました。ランド内放送も日本語と英語で雨宿りを薦めていました。

 で。この雷、1万2千回も落雷してたんだ(汗)

 まぁ、自分たちに被害はなくてよかった。どころか、ちょっとイイコトがあったりしたんで思い出の嵐になってたりします。言いませんけど(ぉぃ!)

 結局、せっかちなので、少しやんだところで飛び出したりしたので帰りは結構濡れました……。意味ねぇ。

デズニーだけに濡れ鼠達

|

« 初雪 | Main | 空の下で焼き鳥を、アイスべき誰かの為に……(寒) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/35810

Listed below are links to weblogs that reference 空から降る1万2千の雷:

« 初雪 | Main | 空の下で焼き鳥を、アイスべき誰かの為に……(寒) »