« さよならクリスマス | Main | 寄生虫です »

Dec 26, 2003

03年50代ヒット番付

 2003年も詰めですね。もう残すところ後わずかって事で、各ニュースサイトなんかも2003年を総括した内容になってきています。あれがあったこれがあったと楽しく拝見させてもらっているわけですが。そんな中、たまにしか行かないページに目が留まりました。

 C-NEWSって言う統計情報を公開してるページがあるんですが。(ここの調査結果は有料のため、外見を見るだけで勘弁して下さい。)

 25日のヘッドラインにこんな記事があるわけです。

 「2003年生活者ヒット番付:50代(2003年12月25日)」

 ふーん……。20代とか本当に見てみたい統計情報は有料のためヘッドラインすら見れません。ここは50代のヘッドラインだけで勘弁しておくか。それでもなんかの参考になるだろー。とか思って見ていると。

 ん?……こ、これは(゜皿゜;

 食品・生活用品などでは、『ヌーブラ』『ノンアルコールビール』『アサヒ本生 アクアブルー』ほか食品が上位を占めている。 (C-NEWS「2003年生活者ヒット番付:50代(2003年12月25日)」ヘッドライン)より引用

 うぉーーーーーーーーい。ちょ、ちょっと待ってくれ。……、おーけーおーけー、ようやく心音も安定したぞ。酸素だ、酸素を吸うんだ→俺

 唐突に……、ぬ、ヌーブラって……。意味が分かって答えてんでしょうか。この50代連中は……。ヌーぶらじゃないんですよ?よりによって食品・生活用品1位って、アナタ……。流行ってるのか、この世代にも……(汗)

 世の中は一体いつ核の炎で汚染されたのだろうか。とか本気で悩みました。だってまだボク若いんだモン(ぉぃ

 どうやら、調査対象が、

 生活者の潜在ニーズをつかみ、斬新な技術や発想がヒットへとつながる。「2003年にヒットしたと思うもの」を商品サービス群と現象系に分け、50代のインターネットユーザー男女各150名、計300名に聞いた。(C-NEWS「2003年生活者ヒット番付:50代(2003年12月25日)」ヘッドライン)より引用

 だもんでこの様な禍々しい結果が出たんですね。流石に50代で調査に答えるほどのインターネットユーザーになると違いますね。貫禄ですか。いや、それともまさか着用なんて……。ねぇ(あわわ

 50代調査、リンク先が消える可能性高いので他の調査結果もあわせて引用させてもらっておくと、

 家電製品・IT関連サービスなどでは、『薄型テレビ(液晶・プラズマテレビ)』『ブロードバンド』『DVDレコーダー』『IP電話』『FOMA』の順に回答が多かった。食品・生活用品などでは、『ヌーブラ』『ノンアルコールビール』『アサヒ本生 アクアブルー』ほか食品が上位を占めている。現象系では『阪神タイガース』『六本木ヒルズ』『トリビアの泉』『讃岐うどん』『踊る大捜査線THE MOVIE 2』など、メディア露出がキーポイントだった。(C-NEWS「2003年生活者ヒット番付:50代(2003年12月25日)」ヘッドライン)より引用

 あー。オヤジも50代だけど、この中で知ってるモノって何個あるんだろうなぁ……。IP電話とか。絶対に知らなさそう……。トリビアは見るようになってたけど。それでも時代についていけてないな。

 とか、普通に思った。うん、この調子で行けばうちのオヤジ以外の日本の老後は安泰だ。

#AM5時に公開する内容じゃないとの指摘は謹んでお断りします。なお、カテゴリを「心と体」にしようかどうか迷いました。

|

« さよならクリスマス | Main | 寄生虫です »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/50512

Listed below are links to weblogs that reference 03年50代ヒット番付:

« さよならクリスマス | Main | 寄生虫です »